主なカテゴリー
現在地
Rakuten TVトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

詳細

「視聴期限」や「次回課金日」はどこで確認できますか?

視聴期限」や「次回課金日」は、Rakuten TVにログイン後「≫ 購入履歴」からご確認いただけます。


    ▼ 購入履歴:
image.png

作品ごとの視聴期限の概要について以下に記載いたします。

注意事項

※ 視聴期限は、動画コンテンツごとに条件や表示状況を設定しております。
※ レンタル期限や視聴期限の表示は端末・アプリごとに異なります。
 

   レンタル ○日間
注文を確定した時点からレンタル期間は30日間あります。30日以内に視聴を開始し、動画の視聴期限内に視聴を終えてください。
お客様が初回の再生マークを押したタイミングから各コンテンツの視聴期間のカウントをスタートします。

 

 

再生前
レンタル期限:残り○○日


再生後​​​​​
視聴期限:残り○○日

※ 視聴期限までの間、何度でもご視聴になれます。


 

レンタルに関する注意事項​​​​​​

※ コンテンツによっては[レンタル期間が30日間よりも短い]または「レンタル期間がない」場合があります。詳細は購入手続きの詳細画面でご確認ください。

※ 再生マークを押したあと視聴期限のカウントが開始され、終了すると「期限切れ」と表示されます。

※ レンタル期間30日の間に一度も再生されなかった場合、自動的に権利が消失し視聴できなくなります。
※ 作品の視聴期間が残っている場合でも、注文確定から30日を超えると視聴できません。
※ 視聴期限の過ぎた作品を視聴するためには、再度レンタルする必要があります。
 

 
   レンタル ○日間(複数話、全話パック)
注文を確定した時点から視聴期限のカウントが始まります。
 

 

「複数話・全話パック」は30日間のレンタル期間の保障対象外となります。

例:「第2話~第8話 14daysパック」をレンタルした場合

5/1 20:00 に注文手続き完了 ⇒ 5/15 20:00 まで視聴可能
 

 


   購入
視聴期限の記載はございません。
Rakuten TVの契約期間中は、何度でもご視聴いただけます。そのため、作品提供元との契約内容等による特別な事象が発生しなければ、長期でご視聴いただけるサービスです。



作品に関する注意事項

 

「購入」コンテンツと表示されている場合でも、お客様に予告なく作品の配信・視聴を停止させていただく場合があります。万が一作品の配信・視聴が停止となった場合、弊社でご返金は致しかねますのであらかじめご了承ください。
 

※ 作品提供元との契約等により Rakuten TVにおける作品の配信が終了した場合
※ 弊社が作品の配信方法を変更、または、終了した場合
※ 弊社がRakuten TVサービスの提供を終了した場合
※ Rakuten TVサービスの利用停止または楽天会員を退会した場合、即時視聴できなくなります。
※ 「レンタル」「購入」共に配信終了後は、ダウンロード済みのコンテンツも視聴いただけなくなります。


 


   定額見放題

継続中は視聴期限は表示されず、次回課金日」が表示されます。定額見放題を解約したあとの視聴期限は、次回課金日の前日となります。

image.png

なお、以下の内容に該当する場合、即時視聴ができなくなります。

(1) 無料トライアル中に定額見放題の解約を行った場合
(2) Rakuten TV会員の利用停止手続きを行った場合
(3) 楽天会員を退会した場合
(4) 契約中の定額見放題が≫ 自動解約となった場合





 

 

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。

キーワードから探す

カテゴリで絞り込み

あなたが最近見た項目

お問い合わせ方法

チャット・電話・メール