主なカテゴリー
現在地
Rakuten TVトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

詳細

[ Mac ] 再生が始まらない

再生ボタンを押しても映像が流れないなどの問題が起きた場合、別ブラウザにて再生できるか否かをご確認ください。また、ブラウザによっては、品質の変更が可能です。以下、詳細について記載させていただきます。


1. 他のブラウザで視聴
2. 画質の変更
3. 広告ブロック機能の設定変更

 


 

1.他のブラウザで視聴


普段ご利用になられているブラウザ以外で視聴できる可能性がございます。ブラウザを変更しての再生をお試しください。

    Safari で再生されない場合

⇒ Google Chrome、またはFirefoxで再生をお試しください
※Safari にてSilverlight のインストールが繰り返される場合があります。その際には、別ブラウザによるご利用をご検討ください。



    Google Chrome、Firefox で再生されない場合

⇒ Safariでご利用をお試しください。

 

 

Google
Chrome

 Firefox 

Safari 

Mac 10.11~
(Intel)

プレイヤー

Azure Media Player
(インストール不要) 


※必要なブラウザがインストールされていない場合は、下記サイトよりダウンロードをお試しください。

≫Google Chromeダウンロード

インストールが完了しましたら、Google Chromeを起動し、Google ChromeからRakuten TVへアクセスして視聴をお試しください。

 
 
動画をスムーズに再生するには、高画質で8.0Mbps以上、通常画質で2.0Mbps以上の通信速度が必要です。通信速度が影響している場合、Google Chrome、Firefoxでは動画の「品質」を下げることで再生できることがあります。

▼ 再生画面に表示されるメニューの動画の「品質」を下げて再生:

 
Image
 
※下を選択するほどビットレートは低くなります。

 
 
スポーツのハイライトや番組など、特定の動画が真っ暗なまま視聴できない場合、動画冒頭の広告に対して「広告ブロック」機能が影響している可能性があります。

その場合は、ブラウザの拡張機能、セキュリティーソフト、アプリなどのヘルプ・マニュアルをご参照のうえ、広告に対する設定の変更をお試しください。

※セキュリティーソフトを一時的に停止する場合は、お客様ご自身の責任のもとご判断ください。


 


以上をご参照いただきましても改善されない場合は、以下の再生状況を記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
       
<お知らせいただく情報>
〇他のブラウザからの再生:できる・できない
〇品質を下げて再生   :できる・できない
       

お問い合わせフォーム


 

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。

他の人はこんな情報も見ています。


キーワードから探す

カテゴリで絞り込み

あなたが最近見た項目

お問い合わせ方法

チャット・電話・メール