主なカテゴリー
現在地
Rakuten TVトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

詳細

「定額見放題」とはなんですか?

「定額見放題」とは、所定の月額、または年額料金をお支払いいただくことで、パックに含まれる複数のコンテンツをお楽しみいただけるサービスです。

定額見放題ごとに、配信内容、価格、更新のタイミングが異なります。



【 契約の種類 】

「定額見放題(月額)」 と「定額見放題(年額)」のお取り扱いがございます。


 定額見放題(月額)
 所定の月額料金をお支払いいただくことで、複数のコンテンツを翌月同日の前日まで追加料金無しでお楽しみいただけるサービスです。


 定額見放題(年額)
 所定の年額料金をお支払いいただくことで、翌年同月同日の前日まで追加料金無しでお楽しみいただけるサービスです。

 1回の決済で1年間分をご契約いただけます。
 定額見放題(月額)よりもお得な価格で、サービスをご提供することを可能にしたプランになります。


 詳しくはこちら
 



【 料金について 】

定額見放題の契約期間中は、視聴の有無にかかわらず所定の月額、または年額料金が発生します。月の途中で購入・解約された場合も料金の日割りはございません。
 



【 無料トライアルについて 】

無料トライアルは、初めて当該の定額見放題を購入される方が対象となります。
無料トライアル期間は「購入明細」のパック購入月に表示されます。

例)
2018/2/1 20:15 に購入した場合(31日間無料トライアル)
2018/3/4 23:59 に無料トライアル終了

■無料トライアルの注意事項■
・過去に一度契約されていた場合、解約済みであっても無料トライアルの対象外となります。
無料トライアル期間中に解約された場合、課金されません。また解約後は即時視聴できなくなります。
無料トライアル期間中に解約されなかった場合、自動継続になり、解約されるまで料金が発生します。

・キャリア決済の場合、各社より決済に関するメールが送信されますが、実際のご請求は無料トライアル終了後より発生いたします。

 



【 楽天ポイントについて 】

◆楽天ポイントの利用方法
・キャリア決済では楽天ポイントは利用できません。
・50ポイント以上から利用できます。

・「定額見放題」は、初回購入時のみポイント利用枠が表示し、ポイントを使用できます。(その後は自動更新であり、ポイント使用のタイミングがありません)

※楽天カードをご利用の場合、下記方法は初回購入時ではない場合も、例外的にポイントを使用することができます。

 楽天カードを Rakuten TV のお支払い方法として登録の場合
 定額見放題を購入後、「楽天カード ポイントで支払いサービス」にて通常ポイントを使用
 https://www.rakuten-card.co.jp/point-pay/


 楽天カード以外 Rakuten TV のお支払い方法として登録の場合
 視聴期限日当日中に定額見放題を解約 → 再購入時にポイント使用



◆楽天ポイントの付与
・通常ポイント:ご利用月の翌月17日前後に付与されます。
・期間限定ポイント:キャンペーン詳細ページに記載しております。
 



【 お支払い方法とご請求について 】

◆クレジットカード決済
楽天IDにクレジットカード情報の登録が必要になります。
クレジットカード情報の登録確認はこちら(楽天会員情報の変更画面に移動します)

定額見放題(月)
毎月1日から当月末日までを1ヵ月としてご利用料金を合算し、翌月以降に各カード会社へ請求いたします。

定額見放題(年額)

ご契約から翌月以降に各カード会社へ請求いたします。


◆キャリア決済
Rakuten TV の利用開始時にキャリア決済の登録が必要になります。

初月は購入日、次月は応当日(初月購入日に相当した日付)に各キャリアへ請求いたします。

※定額見放題(年額)はご利用になれません。
※「ドコモケータイ払い」はアダルト作品を利用できません。
※キャリア決済は楽天ポイント・クーポンをご利用いただけません。
 



【 更新日の確認方法 】

「定額見放題」を購入後、解約されるまで自動更新で課金されます。お客様の更新日は「購入明細」「購入履歴」に「次回課金日時」として日付が表示されます。購入後に必ずご確認ください。

◆2018年1月31日(水)までに「定額見放題(月額)」を購入された方
締め日:毎月1日から末日までを1ヶ月として計算

◆2018年2月1日(木)から「定額見放題(月額)」」を購入された方
締め日:応当日(初月購入日に相当した日付)より1ヵ月として計算
 



【 定額見放題の解約について 】

定額見放題の継続利用をご希望されない場合は、「次回課金日」よりも前に「購入履歴」から対象コンテンツの解約手続きをお取りください。

※定額見放題を解約したあとの視聴期限は、次回課金日の前日となります。
※決済方法を変更された場合、定額見放題は次回課金日の前日に自動解約となります。
※月の途中で解約されても日割り計算は行いません。

定額見放題の解約について詳細は
こちら


【 定額見放題のお知らせメールについて 】

ご契約時と解約時にメールをお送りしておりますのでご確認ください。
無料トライアル期間終了前のお知らせは行っておりませんのでご注意ください。

※メールが届いていない場合※
お客様が迷惑メール設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合がございます。メールが届いていない場合は、お使いのメールサービスの「迷惑フォルダ」などをご確認ください。
 



 

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。

キーワードから探す

カテゴリで絞り込み

あなたが最近見た項目

お問い合わせ方法

チャット・電話・メール