主なカテゴリー
現在地
Rakuten TVトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

詳細

SPU 提供終了のお知らせ (パ・リーグ Special)

この度、2021年3月31日(水) を持ちまして、パ・リーグ Specialのご加入・契約更新で楽天市場でのお買い物が+1倍になるSPU(スーパーポイントアッププログラム)を終了いたします。
 
                                        
解約・返金フォームよりお申込み済みのお客様へ(2021/4/1 更新)
 
2021年4月1日にて解約手続きを行いました。パ・リーグSpecialの視聴は行えませんので、何卒ご了承ください。
※これより日割り計算分のご返金お手続きを順次行わせていただきます。2021年4月1日から有効視聴期限日までの日割り計算にて算出いたします。


意図せず返金申込みにて4月1日に視聴期限が切れたお客様については、再びご視聴のためにパ・リーグ Specialの契約が必要となります。誠におそれいりますが、パ・リーグSpecialのページより、ご契約をご検討くださいますようお願いいたします。(再契約後も、前契約分の返金は行われます)
≫「Rakuten パ・リーグ Special」購入・解約方法



● お客様のご契約事情により、返金手続きが中断する場合がございます。その際にはあらためて返金手続きに関するご案内をメールにて行わせていただきます。

返金手続きの進捗については、本ページ、およびメールにてお知らせいたします。返金に関するご案内メールが届きますよう、ドメイン指定受信をお願いいたします。
≫メールが届かない場合の設定手順について
 

■SPU提供終了日 
2021年3月31日(水) 

パ・リーグ Special におけるSPU最終のポイント付与日は、2021年4月15日頃となります。
※2021年3月31日23時59分59秒時点で対象プランを契約されているお客様が対象です。

 

SPU付与の提供終了に伴い、視聴期限が2021年4月1日以降まで残っており、2021年3月31日までに解約・返金フォームよりお申込みのお客様は、契約期間中であってもご解約並びにご返金を承ります。お手続きの詳細は下記内容をご確認ください。

 
パ・リーグ Special(年額)解約・返金のお申込みについて

※受付は2021年3月31日を以って終了しました。

■対象の契約:
・パ・リーグ Special (年額)
・視聴期限がSPU終了後である、2021年4月1日以降も続くお客様

※月額プランの解約をご希望の場合は、返金の対象外となります。解約をご希望の場合は、こちらを参照のうえお手続きください。



■返金額について
2021年4月1日から有効視聴期限日までの日割り計算にて算出いたします。
※金額は購入金額(税込)より算出いたします。



■返金方法について
返金申込み後、SPU終了後となる4月1日以降に解約・返金手続きを行わせていただきます

また、返金については以下のいずれかの方法で返金させていただきます。

・クレジットカード返金(マイナス請求)
 返金額相当の残金をご登録のクレジットカードへ返金させていただきます。 
 ※返金手続きは1か月程度お時間が必要となります。

・楽天ポイント(期間限定*)
 返金額相当のポイントを期間限定ポイントにて、ご利用の楽天IDに付与いたします。
 *ポイントの有効期限は、付与された日から6ヶ月となります。
 ※ポイント付与まで、1か月程度お時間をいただいております。


※ポイントで購入手続をされている場合、「クレジットカード返金(マイナス請求)」を選択してもポイント付与となる場合がございます。

また、購入状況によってはお手続きが正常に行えない場合がございます。後日あらためて返金手続きのご案内をさせていただきます。



■解約・返金のお申込み方法

※受付は2021年3月31日を以って終了しました。誠に恐れ入りますが、解約をご希望の場合は下記ヘルプサイトを参照のうえ、お客様ご自身で解約手続きをおとりください。(日割りの返金は行われず、通常の解約となります。何卒ご理解賜りますようお願いいたします)
≫「定額見放題(月額)(年額)」の解約方法は?


解約・返金お申し込みフォームからお申し込み後の流れについて
 解約・返金手続きについては、一律でSPU提供終了後となる 4月1日以降となります。
 解約手続きお申し込み後、3月31日を過ぎますとパ・リーグSpecial内の有料コンテンツの視聴は行えません。
 4月1日の自動解約日より以前に応当日を迎える場合、契約は自動更新されます。(自動更新後の4月1日に解約となります)

 返金に関するご案内メールが届きますよう、ドメイン指定受信をお願いいたします。
メールが届かない場合の設定手順について

 

よくあるお問い合わせ


 Q   解約・返金申込みをしましたが、最終月である3月まではSPUの対象となるのでしょうか。
SPU最終月である3月度までは達成となりますのでご安心ください。解約・返金のお申込みをどの時点でされた場合も、SPU提供終了後の4月1日以降に一律で解約となります。


 Q   解約・返金申込を行いましたが、「すでに回答済み」と表示されます。申込みはできているのでしょうか。
「パ・リーグ Special(年額)解約・返金お申込みフォームは既に回答済みです。」と表示した場合は、ログインされている「楽天ID」にて申し込みが完了しています。4月1日以降の解約・返金のお手続きまでお待ちください。


image.png


 Q   パ・リーグSpecial(年額)を自分自身で既に解約しているのですが、申込みをすることで返金は対象となりますか。
パ・リーグ Special の視聴期限が2021年4月1日以降の場合は返金対象となります。ただし、Rakuten TVや、楽天ID自体を解約されますと返金対象外となりますのでご注意ください。

<パ・リーグSpecialを解約された場合>
パ・リーグ Special の視聴期限が2021年4月1日以降の場合は返金対象となります。

<Rakuten TV、または、楽天IDを解約された場合>
パ・リーグSpecialの視聴期限が消失する為、返金対象外となります。


 Q   誤って解約・返金申込みをしてしまいました。キャンセルは可能ですか。

誠に恐れ入りますが、解約・返金申込みのキャンセルは不可となります。恐れ入りますが、解約・返金お手続き完了後、サービスの再申し込みについてご検討くださいますようお願いいたします。


 Q   解約・返金申込みをしましたがすぐに解約されないのでしょうか。
解約手続き、ならびに返金については、SPU提供終了後の4月1日以降に一律で行わせていただきます。お手続き後、改めて弊社よりご案内いたします。


 Q   返金手続きは月額契約も対象でしょうか。
返金フォームからのお申込みは、年額をご利用のお客様が対象です。月額契約にて4月1日以降の契約を希望されない場合は、お手数をおかけしますが、お客様にて解約手続きが必要となります。解約をご希望の場合は、こちらを参照してください。


 Q   SPU終了の時点でパ・リーグSpecialまでも終了してしまうのでしょうか。
パ・リーグSpecialのサービスはこれからも継続します。SPUが対象外になることについては大変心苦しく存じますが、今後とも末永くサービスをご愛顧いただければ幸いです。



 
 

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。

キーワードから探す

カテゴリで絞り込み

あなたが最近見た項目

お問い合わせ方法

チャット・電話・メール