主なカテゴリー
現在地
Rakuten TVトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

詳細

[ 楽天チケット ] LIVE配信動画の視聴方法


   シリアルコードの取得/入力
 
※ コンビニ支払いの場合、店頭での支払い後に購入履歴にシリアルコードが反映されるまで10-30分ほどのタイムラグがございます。配信直前の購入の際はご注意ください。なお、シリアルコードはメールで通知されません。
※ 「RT」から始まる番号はシリアルコードではございません。
※ シリアルコードが見当たらない場合は、「≫ 楽天チケット」へお問い合わせ下さい。
 

 
   

   視聴方法
シリアルコードの認証が完了した楽天IDでRakuten TVにログイン後、各デバイスで視聴できます。
≫ 対応デバイス一覧
 
※ シリアルコードを入力した楽天IDとアプリにログインする楽天IDは、同一である必要があります。

 

 

iPhone/iPadで視聴する

Rakuten TV (Web) にログイン > 再生ボタンをタップ >「ブラウザで再生」または「アプリで再生」を選択
 
ブラウザで再生:選択するとそのまま映像が流れます。
アプリで再生:選択するとアプリが起動して映像が流れます。事前に「≫ アプリのインストールが必要です。
 
image.png

 

 

Andoroidで視聴する
Rakuten TV (Web) にログイン > 再生ボタンをタップ >「アプリ」が起動し再生


事前に「≫ アプリのインストールが必要です。
※ Androidではアプリで再生されます。ブラウザ再生はできません。

 

 

パソコンで視聴する
Rakuten TV (Web) にログイン > 再生ボタンをクリック

 

 

テレビ系デバイスで視聴する
PCやスマホでシリアルコードを入力 > シリアルコードの認証済み楽天IDでログイン > アプリ内に該当のコンテンツが表示 > 再生ボタンを選択
 

例)テレビアプリで視聴
(1) スマートフォン、タブレット、パソコンのWebブラウザよりシリアルコードを入力
(2) テレビアプリにてシリアルコードを入力した楽天IDでログイン
 
 

   ライブ配信当日の注意事項
• ライブ配信当日は余裕をもってアクセスしてください。
「Rakuten TV」は日本国内のサービスです。海外からの視聴はできません。
• 複数デバイスで同時再生はできません。また、同時に複数ライブの再生もできません。
 

 

通信速度

高速で安定したインターネット回線が必要となるため、Wi-Fi等のインターネット環境を推奨しております。

通信速度(下り回線)の例
(720p-4Mbps)を選択 30.0Mbps以上
(540p-2.6Mbps)を選択 10.0Mbps以上
(360p-996.4Kbps)を選択   3.5Mbps以上
※ 映像の読み込み状態が続く場合、「画質調整」機能にて画質を下げることにより安定することがあります。≫ 動画の画質を調整する



 

   動画視聴トラブルシューティング
動画の再生ができない場合は、以下のページをご確認ください。

≫ 動画視聴のトラブルシューティング

 

   よくある質問
 
 Q  Rakuten TVアプリの購入履歴にコンテンツが表示されません。
 
A. シリアルコードを入力した楽天IDとアプリにログインした楽天IDは、同一である必要があります。アプリでログアウトしてから、正しい楽天IDでログインしなおしてください。


 
 Q  見逃し配信とリピートライブ配信の違いを教えてください。
 


 
 Q  複数のデバイスで同時に視聴できますか。
 
A. 同時に複数デバイスで再生することはできません。1台のデバイスでご視聴ください。
同時に再生された場合は途中で停止します。複数デバイス間を交互にご視聴であれば可能です。


 
 Q  同時刻に他のライブがありますが、同時に視聴できますか。
 
A. 同時に再生された場合は途中で停止します。ライブを交互にご視聴であれば可能です。



その他のご不明点については、以下のページをご確認ください。
 
≫ 視聴トラブル

 
 
   配信日時/視聴ページ


≫ LIVE配信一覧ページへ


 



 

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。

キーワードから探す

カテゴリで絞り込み

あなたが最近見た項目

お問い合わせ方法

チャット・電話・メール