主なカテゴリー
現在地
Rakuten TVトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

詳細

HDMIケーブルと端末を接続してテレビ画面で視聴できますか?

デバイスとテレビをHDMI接続してテレビ画面でご視聴いただくことが可能です。

 

 


※ HDMIとは、PCやAV機器を1本のケーブルで伝えることのできる規格です。
※ Rakuten TV は、インターネット動画配信サービスとなりますので、視聴するにはネットワーク環境が必要です。
※ テレビにHDMI端子が必要です。


 



   iOS
iOSデバイスとテレビをHDMI接続して動画をテレビ画面で視聴できます。
必ず、Rakuten TVアプリを起動し、「アプリから再生」してください。
 ※Apple社製の純正ケーブルを推奨


※ ご注意ください ※
≫  [iOS] iPhone / iPad (iOS17.4) でHDMI接続時にエラーが発生




   Android
AndroidデバイスとテレビをHDMI接続して動画をテレビ画面で視聴できます。
必ず、Rakuten TVアプリを起動し、「アプリから再生」してください。

 ※AndroidとTVの推奨環境に準じます。



   パソコン
テレビとパソコンをHDMI接続して動画をテレビ画面でご視聴できます。

 
※PCとTV推奨環境に準じます。


注意事項:
HDMIが接続された場合でも、回線の混雑状況やお使いの端末のスペック、HDMIケーブルの仕様により高画質で視聴できない場合や、視聴自体が行えない場合がございます。(解像度、推奨環境は端末に準じます。)


 

 
 

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。

キーワードから探す

カテゴリで絞り込み

あなたが最近見た項目

お問い合わせ方法

チャット・電話・メール