主なカテゴリー
現在地
Rakuten TVトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

詳細

[ TVアプリ ] 視聴エラーが発生しました

エラーメッセージが表示される場合は、以下の内容をご確認ください。

エラーメッセージ:
視聴エラーが発生しました。再度お試しいただき、解決しない場合はカスタマーサポートまでお問い合わせください。

 



   1. 再視聴
前のページに戻り、もう一度再生ボタンを押してください。


   2. ログアウト後に再ログインする
一度、
ログアウト後に楽天IDで再ログインし、再生をお試しください。



   3. テレビの再起動
テレビの再起動をお試しください。
 
<手順> 
(1) テレビ本体の電源を切る
(2) テレビの電源コードをコンセントから抜く
(3) 約2分ほど経ってから、電源コードをコンセントに差し込む
(4) テレビ本体の電源を入れる


   4. モデムやルーターの再起動
モデムやルーターを再起動することにより元に戻る場合がありますのでお試しください。


※ルーター本体の電源スイッチのOFF/ONにより再起動できますが、電源スイッチがない場合はコンセントを抜くなどにより再起動可能です。


   5. 通信速度や接続環境について
映像をスムーズに視聴するには、目安として動画ビットレート数の5~6倍の通信速度が安定して出ている必要がございます。推奨環境を満たしている場合でも長時間ご利用になる場合は、大量のデータ通信が発生しますので、有線接続、もしくはWi-Fi接続を推奨しております。

通信速度(下り回線)の例
高(1080p×6Mbps):30.0Mbps以上
中(480p×2Mbps) :10.0Mbps以上
低(270p-700Kbps):3.5Mbps以上


※映像の読み込み状態が続く場合、「画質調整」機能にて画質を自動から固定、または画質を下げることにより安定することがあります。
動画の画質を調整する場合はこちら
 



上記をご確認いただいても改善されない場合は、弊社にて再生状況を確認いたしますので、以下の情報をお問い合わせフォームよりご連絡ください。

<お知らせいただく情報>
○テレビの型番:
○再生ができないコンテンツ名:
○PC・スマホでの再生状況:可・不可
 
※PC・スマホ環境で再生状況が確認可能でしたらお知らせください。


 

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。

キーワードから探す

カテゴリで絞り込み

あなたが最近見た項目

お問い合わせ方法

チャット・電話・メール