主なカテゴリー
現在地
Rakuten TVトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

詳細

[ TVアプリ ] 映像がときどき止まる

動画の再生に関するトラブルの場合、以下の項目をご確認ください。


1. 有線接続の場合、LANケーブルがきちんと接続されているかどうか、LANケーブルの抜き差しをお試しください。
2. テレビの電源を切り、5分後に再度電源を入れ直してください。
3. ルーターの電源を切り、5分後に再度電源を入れ直してください。


通信速度が影響している場合、「画質調整」機能にて画質を下げることにより解消できる場合があります。
再生ボタンを押した後、リモコンの「赤ボタン」で設定画面を開き、画質調整を行ってください。

 

 

動画をスムーズに再生するためには、目安として動画ビットレート数の5~6倍の通信速度が出ていれば安定した再生状況になります。


通信速度(下り回線)の例
 低(270p-700Kbps)を選択した場合:3.5Mbps以上
 中  (480p×2Mbps)を選択した場合:10.0Mbps以上
 高(1080p×6Mbps)を選択した場合:30.0Mbps以上


 
≫[ TVアプリ ] テレビのリモコンでの操作方法は?



 

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。

キーワードから探す

カテゴリで絞り込み

あなたが最近見た項目

お問い合わせ方法

チャット・電話・メール