主なカテゴリー
現在地
Rakuten TVトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

詳細

Rakuten TV はどのようなサービスですか?

「Rakuten TV」はオンラインでスポーツや映画、ドラマ、アニメなど約18万本の動画を配信する日本国内限定のサービスです。

スマートフォン、タブレット、パソコン、テレビ、Chromecast、FireTV などのデバイスで見たい動画をいつでも好きな時間に視聴することができます。





ご利用が初めての方は「 初めての方へ 」ページをご参照ください。
※Rakuten TV会員登録は無料です。有料作品のレンタル・購入、定額見放題のご契約がない限り、ご利用料金は発生しません。

 

ご利用に際して、以下項目もご参照ください。

【 対応デバイス・推奨環境 】
【 料金体系 】
【 決済方法 】
【 利用停止 】

 


【 対応デバイス・推奨環境 】

以下のデバイスでRakuten TVのコンテンツをお楽しみいただけます。詳しくは下記ページをご参照ください。

対応デバイスの視聴方法はこちら



対応デバイス 

 スマートフォン
 タブレット  

 Android
 
5.0~
 iOS
 11.2~
 パソコン   Windows
 8, 10
 Mac
 10.11~
 テレビ画面に出力  Chromecast
 第1世代
 第2世代
 Ultra 
 第3世代
 HDMI接続 (※)
 テレビアプリ ソニー ブラビア
 2013年以降発売モデル
 パナソニック ビエラ
 2014年以降発売モデル
 東芝 レグザ
 2019年以降発売モデル
 Android TV ソニー ブラビア
 Android TV機能搭載モデル
 シャープ AQUOS
 Android TV 機能搭載モデル
 Nexus Player
 6.0~
 PIXELA
 6.0~
 Apple TV Apple TV
 4K、第4世代
 Fire TV Fire TV
 Fire TV Stick 4K
 Fire TV (第3世代)
 Fire TV Stick (第2世代)
 Fire TV (第2世代)

 ゲーム機

 PlayStation®4  (※)

推奨環境の詳細はこちら


※注意事項※
●HDMIケーブルを接続する視聴方法では、お使いの端末のスペック、HDMIケーブルの仕様により、 高画質で視聴できない場合や視聴自体が行えない場合がございます。
●「プレミアム見放題パック」はApple TV、PlayStation®4では視聴できません。


▼映像が止まる場合の改善方法
通信速度が影響している場合、「画質調整」機能にて画質を下げる(固定する)ことにより解消できる場合があります。
詳細はこちら 
 


【 料金体系 】

「Rakuten TV」は(1)(2)の料金体系をご用意しております。
どちらの料金体系もあわせて利用できます。作品を「買い物かご」に入れて、まとめて決済することができます。


(1)有料作品をレンタル・購入した分だけ料金が発生する従量課金制の作品
(2)パックに含まれる作品を定額で何本でも視聴できる定額見放題の作品


(1)従量課金制の作品

■レンタル(標準、高画質)
1本ごとに単品(110円など)でレンタルできます。
作品ごとに視聴期間(72時間など)が設けられており、視聴期間中は何度でも視聴できます。
※視聴期限が終了すると自動的に「再生する」ボタンが消えます。


パック(標準、高画質)
複数話や全話をまとめてレンタルできます。
単品でレンタルするより視聴期間が長くお得です。
※パックは注文完了から視聴期間のカウントが始まります。

購入(標準、高画質)
Rakuten TV をご契約中は何度でも視聴可能な作品です。
一部のレンタル・購入作品をスマホ・タブレットでダウンロード可能です。
ダウンロード手順は
こちら

LIVE配信
会場の映像をリアルタイムで生中継し、臨場感あるステージを動画配信でお楽しみいただけます。



(2)定額見放題の作品

■定額放題
契約中は各見放題パックページ内に表示されている作品をいつでも何本でも視聴できます。
定額見放題の作品は、一定期間で更新されます。各見放題パックにより、更新時期が異なります。

定額見放題一覧

※契約後後、解約されるまで自動継続で課金されます。
定額見放題の解約についてはこちら



※注意事項※
上記(1)(2)の作品は以下の理由により、お客様に予告なく作品を視聴不可とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

・作品提供元との契約等により Rakuten TVにおける作品の配信が終了した場合
・弊社が作品の配信方法を変更した場合
・弊社が作品の配信方法を終了した場合
・弊社がRakuten TVサービスの提供を終了した場合


 



【 決済方法 】

 有料作品をご利用になるには、お支払い方法の登録が必要です。ご利用可能なお支払い方法は、 クレジットカードとキャリア決済(3社)の2種類あります。

・クレジットカード決済
  VISA
  Master
  JCB
  Amex
  ダイナース


・auかんたん決済

・ドコモケータイ払い

・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い


各決済方法の詳細はこちら
 

※注意事項※
・「ドコモケータイ払い」はアダルト作品のレンタル・購入はできません。

・キャリア決済は楽天ポイント、ラ・クーポンの利用ができません。
・決済方法を変更した場合、ご契約中の定額見放題は引き継げないため、解約になります。

 



【利用停止】

お客様が Rakuten TV の利用停止または楽天会員を退会した場合、サービスへログインできなくなるため、即時視聴できなくなります。

 
Rakuten TV会員の利用停止方法はこちら
 
※過去の購入履歴の閲覧やお気に入り登録した作品など閲覧されたい場合は、Rakuten TVの会員を継続されておくことをおすすめします。

定額見放題を解約するには、お客様の「購入履歴」からお手続きしていただく必要がございます。


 解約手続きの詳細はこちら 

 サイトマップはこちら
 


 

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。

キーワードから探す

カテゴリで絞り込み

あなたが最近見た項目

お問い合わせ方法

チャット・電話・メール