主なカテゴリー
現在地
Rakuten TVトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

詳細

視聴期限はどこで確認できますか?

ご注文後のレンタル日数や視聴期限は、Rakuten TVにログイン後 「 購入履歴 」からご確認いただけます。

コンテンツ画像の下に以下期限が表示されます。

再生前
 レンタル期限:残り○○日

再生後
 視聴期限:残り○○日

 ※再生ボタンを押したあと視聴期限のカウントが開始され、終了すると「期限切れ」と表示されます。
 ※視聴期限は作品により条件が異なり、作品ごとに設定されています。
   ※視聴期限までの間、何度でもご視聴になれます。


以下に作品ごとの視聴期限について記載いたします。

◆レンタル ○日間
◆レンタル ○日間(複数話、全話パック)
◆購入
◆定額見放題
 



◆レンタル ○日間

注文を確定した時点からレンタル期間は30日間あります。
30日以内に視聴を開始し、コンテンツの視聴期限内に視聴を終えてください
お客様が初回の再生ボタンを押したタイミングから各コンテンツの視聴期間のカウントをスタートします。
 

※レンタル期間に関する注意事項※
・レンタル期間30日の間に一度も再生されなかった場合、自動的に権利が消失し視聴できなくなります。
・作品の視聴期間が残っている場合でも、注文確定から30日を超えると視聴できません。
・視聴期限の過ぎた作品を視聴するためには、再度レンタルする必要があります。




◆レンタル ○日間(複数話、全話パック)

注文を確定した時点から視聴期限のカウントが始まります。
「複数話・全話パック」は30日間のレンタル期間の保障対象外となります

例:「第2話~第8話 14daysパック」をレンタルした場合

 5/01 20:00 に注文手続き完了 ⇒ 5/15 20:00 まで視聴可能
 



◆購入

Rakuten TVの契約期間中は、何度でもご視聴いただけます。
作品提供元との契約内容等による特別な事象が発生しなければ、長期でご視聴いただけるサービスです。

※作品に関する注意事項※をご確認ください。
 



◆定額見放題

継続中は視聴期限は表示されず、「購入日時」と「次回課金開始日」が表示されます。
定額見放題を解約したあとの視聴期限は、次回課金日の前日となります。
下記に該当する場合、即時視聴ができなくなります。

(1)無料トライアル中に定額見放題の解約を行った場合
(2)Rakuten TV会員の利用停止手続きを行った場合

 

 ※作品に関する注意事項※

お客様がRakuten TVサービスの利用停止または楽天会員を退会した場合、即時視聴できなくなります。

また上記作品において、以下の理由によりお客様に予告なく作品を視聴不可とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

・作品提供元との契約等により Rakuten TVにおける作品の配信が終了した場合
・弊社が作品の配信方法を変更した場合
・弊社が作品の配信方法を終了した場合
・弊社がRakuten TVサービスの提供を終了した場合

 


 

 

★問題は解決しましたか?

このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。

キーワードから探す

カテゴリで絞り込み

あなたが最近見た項目

お問い合わせ方法

チャット・電話・メール